全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

写真コンテストに入選しました。

2015.10.12 -[社務日誌

青森八甲ライオンズクラブさん主催の地域・子供ねぶた写真コンテストにおいて、進藤庄兵衛正次翁頌徳祭の神幸祭で行われたねぶたの風景写真が入選しました。

青森八甲ライオンズクラブ 地域・子供ねぶた写真コンテスト

その表彰式が平成27年10月10日にねぶたの家ワ・ラッセにおいて行われ出席してきました。

大賞1名、副賞1名、入選10名という狭き門でしたが、当神社の神職が撮影した写真がはじめて応募したコンテストで賞を頂けたため大変驚きました。

青森八甲ライオンズクラブ 地域・子供ねぶた写真コンテスト

入選した写真とは比較にならないくらい、良い作品が沢山ありましたが、このような評価を頂いて非常に嬉しく思います。

青森八甲ライオンズクラブ 地域・子供ねぶた写真コンテスト

何よりも、沢山の方々に神幸祭の様子を見てもらう機会が出来た事が何よりでした。

来年もあれば是非次は大賞を狙いたいと思います。

入賞した写真はねぶたの家ワ・ラッセでしばらく展示するそうですので、よければご覧ください。