神睦会の監査理事会並び総会が行われました。
2016.4.21 -[社務日誌]
平成28年4月18日に神睦会(しんぼくかい)の監査理事会並び総会が行われました。
神睦会は廣田神社を崇敬する方が神様と睦びあいながら会員同士親睦を深めるための会で、主な事業として一泊二日の春の参拝旅行と、日帰りの秋の研修旅行があります。
午前中に理事会が行われ平成27年度並び平成28年度の報告並びに審議が行われいずれも可決されました。
続いて休憩をはさんで総会が行われました。
神宮遥拝、国歌斉唱、敬神生活の綱領唱和、会長の葛西一二三さんをはじめ昨年度亡くなられた方への黙祷を捧げ、会長挨拶後、審議に入りました。
平成27年度事業報告、決算報告、監査報告ともにいずれも満場一致で可決されました。
続く、今年度の審議に入る前に理事会で提案可決された議題の審議になりました。
それは神睦会の会員の減少と高齢化によって会の運営が厳しくなっていることから、平成27年度で30周年を迎えた節目を以て解散しようという事でした。
それぞれ大切にして頂いた思いを皆さんから聞きながらも満場一致で解散することが承認されました。
しかしながら神睦会の思いはこれからも継承してもらいたいというみんなの思いから、廣田神社を崇敬する人同士が睦み親しむ機会を神社の主催で定期的に設けることになりました。
総会終了後は神睦会最後の懇親会として昔の話を語らいながら会員一同楽しく過ごしました。
最後に神睦会30周年記念誌を製作して解散奉告祭を以て神様に解散の由を告げて本当の終了になります。
30年という長きに渡り廣田大神様の御神恩のもと睦び楽しくご奉仕賜りましたこと誠にありがとうございました。