全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

境内にモミジを植樹しました。

2016.5.17 -[社務日誌

廣田会館横にモミジを植樹しました。

モミジ植樹 桂

昨年、本榊を植樹した並びに植えることで社前へお参りに行くまでにより四季折々に楽しめるようにしました。

モミジ植樹 美峰

モミジ植樹 美峰

会館入口付近に植えたのは美峰(びほう)という品種で、幹が黄色く葉は鮮やかな緑から寒くなるにつれて赤みを帯びてくるそうで、変化を楽しめる木になっています。

モミジ植樹 美峰

モミジ植樹 美峰

また、社殿に近い方のモミジは桂という品種で、美峰と同様に新芽の橙色から、黄緑、朱くと変化を楽しめる品種になっています。

モミジ植樹 桂

モミジ植樹 桂

まだ植えたばかりで葉が弱っていますが、うまく根付けば綺麗なモミジの葉が参拝をより気持ちの良いものにしてくれると思います。

2016-05-11 007k

モミジ植樹 桂

廣田苑だけではなく廣田神社側の境内地も鎮守の杜となるよう整備を進めていきます。

モミジ植樹 桂

モミジ植樹 桂

日々変化する境内を参拝がてらお楽しみください。