全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

青森ねぶた囃子方の必勝祈願を執り行いました。

2016.7.25 -[社務日誌

平成28年7月17日に青森ねぶた囃子方の必勝祈願を執り行いました。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

祈願されたのは毎年参拝されている「日立囃子方 凱立会」さんでした。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

毎年この時期になると賞の必勝祈願と会の繁栄を祈りに参拝されますが、2年連続囃子賞、更にその前には数年に渡り受賞をするなどねぶたを代表する囃子方です。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

祈願終了後は恒例となった囃子の奉納でした。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

息のあった音色に迫力がありながらも繊細な囃子に近くを通る人も聞き入っていました。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

一年を通して様々な活動をしながら真摯に稽古を重ねている気持ちが囃子に表れているのだと思います。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

一足早く素晴らしい囃子を聞くことができ、神様もとても喜んでいることと思います。

日立囃子方 凱立会 必勝安全祈願

 

 

無事運行し、良き結果となりますことをお祈り申し上げます。

囃子方 青森ねぶた凱立会・・・https://www.facebook.com/gairyukai