全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

あおもり市民健康アップフォーラムのイベントに協力しました。

2016.12.20 -[社務日誌

平成28年12月18日にあおもり市民健康フォーラムの親子でチャレンジ「歩育ミッションウォーク」に協力しました。

歩育ミッションチャレンジウォーク

この催しは青森市、元気都市あおもり健康アップ推進会議他が主催となり、見て、測って、動いて楽しみながら健康を学ぶイベントだそうです。

そのイベントの中のひとつに親子でクイズに答えながらアウガからリンクステーションまで歩く企画があり、その中のクイズポイントの一か所として協力させて頂きました。

歩育ミッションチャレンジウォーク

外で歩いて親しむ企画であるため天気が心配されましたが、午前中は青空広がるとても良い天気で参加者が到着した時も若干暗くなっていましたが比較的暖かい穏やかな天気でした。

歩育ミッションチャレンジウォーク

沢山の方が参加され、今回は鳥居のくぐりかた、手水のお作法、そしてお参りのお作法を簡単にお伝えしました。

クイズで出題されるということで、皆さん必死にメモをとって聞いてくれました。

歩育ミッションチャレンジウォーク

青森県は日本一の短命県ですが、こうして楽しく学びながら健康を振り返ることで、少しでも健やかな生活が送られればと思います。

ぜひ、またイベントがれば参加してみてください。