全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

郷沢稲荷神社の祈年祭並び春祈祷が執り行われました。

2017.3.11 -[社務日誌

平成29年3月10日に蓬田村郷沢地区に鎮座する郷沢稲荷神社の祈年祭並び春祈祷が執り行われました。

郷沢稲荷神社 春祈祷

抜けるような青空でしたが、時折吹雪くなど春と冬の境のような天気でした。

郷沢稲荷神社 春祈祷

これまで雨や雪解け水でぐちゃぐちゃになっていた参道も、昨年コンクリートを敷いて竣工したお蔭で汚れることなく歩けるようになりました。

郷沢稲荷神社 春祈祷

今年の春祭りでは厄年の参列がありませんでしたが、沢山の方に参列頂きました。

郷沢稲荷神社 春祈祷

毎年、厄年の人を迎えて春の大祭で集合写真を撮影していましたが、今年はいなかったので当初は写さない予定だったそうですが、折角なので記念に撮影しました。

郷沢稲荷神社 春祈祷

終了後は公民館に移動して直会となりましたが、天気が良くとても和やかに楽しく過ごしました。

昨年は稀に見るホタテの豊漁でしたが、今年はあまり良くないそうなので、少しでも祈りが通じればと思います。

郷沢稲荷神社 春祈祷

五穀豊穣、産業発展、氏子さんにとって今年一年も佳き年となるよう祈念申し上げます。