全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

着物サークルの参拝がありました。

2017.7.10 -[社務日誌

平成29年7月4日に着物に親しみ楽しむサークルの参拝があり境内を案内しました。

着物サークル 参拝案内

半年ほど前に着物に親しみもっと気軽に楽しめるようにと、友人同士で会を作られたそうです。

着物サークル 参拝案内

今回は神社の歴史や参拝作法を知りたいということで、境内を安心しながら様々なお話しをしました。

着物サークル 参拝案内

皆さん神社にお参りしたことはあるそうなのですが、いざ作法や神社の歴史というと全く知らないということで声を掛けられたそうです。

着物サークル 参拝案内

折角の機会ということで、普段は中々入ることのない社殿の中にも案内して参拝説明しました。

着物サークル 参拝案内

着物を楽しむ会ということで、皆さんそれぞれ素敵なお召し物に神社の雰囲気にぴったりでした。

着物サークル 参拝案内

「今まで敷居が高くてなかなか来れなかったけど、気軽に参拝にきてもいいんですね。」とお話されてました。

ぜひぜひ、いつでも神社にご参拝ください。

神職もご祈祷などがなければ、お声掛けいただければいつでも神社のお話しをいたします。

またお待ちしております。