全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

新年特別祈祷のご案内

2017.12.28 -[行事のご案内

富栄える青森のえびす様

新年特別祈祷

新たな年が佳き年となるよう廣田大御神にご祈願する新年特別祈祷を受付けております。

廣田大御神はその広大無辺なる御神徳により万物に起こる森羅万象の願いを叶える神様であります。

また、廣田神社は創建当初、「夷之社(えびすのやしろ)」と呼ばれ、青森のえびす様として農工商すべての営みに関わる方々からの崇敬が古来より篤い神社でもありました。

新たな年には、ご家族揃って、また職員・社員の皆様揃って新年特別祈祷を是非お受け下さい。

受付日時

1日~3日 8:30~17:30

3日~31日 9:30~16:30

12月31日から1月1日は祭典時間以外は夜通し受け付けております。

正月三箇日は予約なしでも受け付けておりますが、それ以降はなるべくご予約下さるようお願い致します。

また、団体・企業の場合は必ず事前にご予約下さい。

※今年度は仕事始めの4日、5日、9日は原則団体・企業のみの受付となりますので予めご了承下さい。

祈願内容

個人

家内安全・病厄除け・無病息災・身体健全・方位除け・安産祈願・合格祈願など

団体・企業

商売繁昌・事業繁栄・営業繁栄・無病息災・身体健全・交通安全・工事安全など

上記は祈願の一例ですので希望の願いを気軽にご相談下さい。

初穂料

|個人

1万円以上のお気持ち

年の始めにご家族揃って幸せと健康を祈願しましょう。

お守りやお神札の授与品は全てご祈祷を受けられた方のみにお渡ししている特別に奉製されたものです。

授与品

|団体・企業

職員・社員皆様揃って会社の繁栄と健康を願い良き年となるようご祈願しましょう。

小祈願 1万5千円 小剣木神札(一尺)

中祈願 3万円  中剣木神札(一尺二寸)

大祈願 5万円  大剣木神札(一尺五寸)

剣木神札一覧

上記はお渡しする授与品の違いのみで御祈願の内容は変わりません。

小祈願では団体会社名が長い場合は、お神札の関係上、省略させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

申し込み先

問い合わせの上、【FAX】【郵送】【来社】の何れかの方法にて申込みとなります。

廣田神社社務所

青森市長島2丁目13-5(裁判所向かい)

TEL:017-776-7848

FAX:017-777-5244

申込用紙

新年特別祈祷申込書 [PDF]

新年特別祈祷会社一覧申込書 [PDF] ※同じ代表者で複数件申し込む場合はこちらにもご記入ください。

駐車場について

神社むかいの「アウトエア廣田通り有料駐車場」をご利用下さい。

また、仕事始めの4、5、9日は満車が予想されますので近くの「日専連柳町パーキング」もご利用ください。

1時間の無料駐車券をお渡しします。