全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

ラインメール青森FCの必勝祈願祭が執り行われました。

2018.2.28 -[社務日誌

平成30年2月28日にラインメール青森FCの必勝祈願祭が執り行われました。

Jリーグ参画を目標に目指している、青森市のサッカーチームである一般社団法人ラインメール青森FCの必勝祈願が昨年に続き行われました。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

今期は第72回国民体育大会サッカー成年男子において青森県勢初となる優勝を果たし、また、参入3年目にしてJFL(日本フットボールリーグ)年間2位という快挙を成し遂げました。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

そのような破竹の勢いで、3月11日に開幕する来期からは新監督、新キャプテン、多くの新メンバーを携えて、チームの心機一転を図り、いよいよJ3参入を目指すそうです。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

新しい顔ぶれのもと、チーム一同真摯に祈りを込めて必勝を祈願していました。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

祈願祭前に新監督のもと実施された合宿では、良いチームの方向性が見えたそうです。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

新チームと言っていいほどの改変となりましたが、より高みを目指すべくチーム一丸となって邁進するそうです。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

先ずは開幕戦で勝利を飾り、JFL年間4位以内となるよう頑張るそうです。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

その意気込みに多くのマスメディアの方も取材に訪れていました。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

昨年とは全く違うチームとなり様々苦労もあるかと思いますが、新チームとなったからこそ出来ることも沢山あるかと思います。

ラインメール青森FC 必勝祈願祭

J3へと昇格するためには成績だけではなく、多くの市民による応援の力も必要不可欠です。

ぜひ、今シーズン皆で応援に行きましょう。

ラインメール青森FC・・・http://reinmeer-aomori.jp/