全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

広瀬八幡宮の祈年祭並び春祈祷が執り行われました。

2018.3.5 -[社務日誌

平成30年3月4日に蓬田村広瀬地区に鎮座する広瀬八幡宮の祈年祭並び春祈祷が執り行われました。

広瀬八幡宮

春が近づいてきたのか朝から小雨が降る天気でした。

広瀬八幡宮

境内の雪も少なくなていましたが、その分、雪がぐちゃぐちゃとなり轍があちこちに出来ていました。

広瀬八幡宮

今年は例年よりも若干多い参列者で賑やかでした。

広瀬八幡宮

春の大祭である祈年祭に加えて、新春の個人祈祷である春祈祷の申込みが広瀬地区は多いため名前を読み上げる時間も他の神社より長くなりました。

広瀬八幡宮

皆さん名前を呼ばれるとわかるようで手を合わせていました。

広瀬八幡宮

神事終了後、自治会長さんから久し振りに皆で集合写真を撮ろうということで撮影しました。

広瀬八幡宮

今年始めの大祭も無事滞りなく終了しました。

広瀬八幡宮

昨年のホタテの大量死から、今年は今のところ順調ということでこのまま豊漁を迎えられればと思います。

神事終了後は自治会館に移動して直会となりました。

広瀬八幡宮

五穀豊穣、産業発展、氏子さんにとって今年一年も佳き年となるよう祈念申し上げます。