全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

NHKカルチャー教室で講座がはじまりました。

2018.3.7 -[社務日誌

平成30年4月よりNHKカルチャー教室で宮司による神道の講座がはじまりました。

青森教室があり4月から3ヶ月を一期として一年間の講座依頼があり、今回やらせていただくことになりました。

詳しい話や難しい深い話は、例えば古事記や万葉集など特別に講座があったりするため、もっと簡単に身近に感じるお話しをすることにしました。

NHKカルチャー教室

神道のちょっとした歴史や神社参拝の作法や日常での活かし方、また神様と豊かに暮らすためのお話しなど気軽に楽しく学べる講座にする予定です。

全く神道や神社の知識がない方でも楽しめるように考えています。

ぜひ、少しでも興味ありましたら受講していただければと思います。

NHK文化センター青森教室

《 神様に好かれる暮らし方 》

講師/廣田神社宮司 田川伊吹
●第1土曜日 18:00~19:30
●5,734円(3ヶ月3回)

お問合せ(受講希望の方も)
017-735-2111(9:30~20:00)

NHK文化センター青森教室・・・https://www.nhk-cul.co.jp/school/aomori/