舞姫会が青森ワッツ試合のオープニングにて舞を披露しました。
2018.3.13 -[社務日誌]
平成30年3月11日に舞姫会が青森ワッツ試合のオープニングにて舞を披露しました。
青森ワッツは青森県をホームとしたプロバスケットボールチームです。
今回、そのホーム戦が始まる直前のオープニングイベントにて舞を披露する機会を頂きました。
本番の前のリハーサルを青森ワッツチアリーダーの方に説明頂きながら行いました。
リハーサル終了後は用意して頂いた控え室で鈴木権禰宜のお別れ会用の準備をしていました。
準備も束の間、徐々に本番が近づき衣装に着替えました。
これだけ広い会場で舞を披露するのは初めてのため、緊張していましたが、それと同じくらい楽しみにしているようでした。
リハーサル通り、ライトを浴びながら入場しました。
いつもとは比べようのないほど広い場所のため、リハーサル時でも舞姫同士の立ち位置を大きく離しました。
所定の位置につくと舞姫だけにスポットライトが照らされ、会場中の注目を集めました。
広い会場に負けないようにいつも以上に舞を大きく見せていました。
今回は会場の関係もあり複数舞ではなく、一人舞を全員で舞うことにしました。
久し振りの一人舞であったにも関わらずとても上手に舞っていました。
激しいスポーツのバスケットボールとは対照的で異色な舞となりましたが、会場の皆さんも静かに観てくださいました。
最後まで堂々と舞い納められ、盛大な拍手がおくられました。
その拍手を受けてとても嬉しそうに観客の皆さんに手を振って応えていました。
最後にインタビューとなり質問はアドリブでしたが、年長の舞姫がしっかりと答えていました。
終了後は試合観戦に招待頂きました。
テレビで見るのとは違い、生で見るプロのスポーツの迫力にとても喜んでいました。
応援も楽しくなりグッズも買ってさらに盛り上がっていました。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、とても楽しくゲームも観覧できました。
最後までとても楽しく過ごすことができ、とても今回も良い経験になりました。
青森プロバスケットボールチームです。ぜひ県民あげて応援しましょう。
青森ワッツさんありがとうございました。
青森ワッツ・・・https://aomori-wats.jp/