全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

NHKカルチャー講座にて講話しました。

2018.7.13 -[社務日誌

平成30年7月7日にNHKカルチャー青森教室の講座にて講話しました。

今回は4回目となり新しい受講生も増えました。

NHKカルチャー講座

今回は拝礼作法の礼式について、実際に体を動かしながら学びました。

いつも何気なくお参りしている作法にも、しっかりと角度や作法があるため、それをより深く神職と同じように出来るのを目指してがんばりました。

NHKカルチャー講座

決まった角度でお辞儀をするのは思っているよりもとても難しく、皆さん苦戦していましたが、慣れてくると大変綺麗にできていました。

 

今回は立礼でしたが、次回は座礼にも挑戦してみたいと思います。

NHKカルチャー教室は途中からも入会でき、どの回から参加しても楽しめる内容になっております。

ぜひ、入会、体験にお越し下さい。

NHKカルチャー青森教室・・・https://www.nhk-cul.co.jp/school/aomori/