舞姫会が三内丸山遺跡縄文アートフェスティバル~Feel The Roots 2018~で演舞しました。
2018.9.30 -[社務日誌]
平成30年9月17日に舞姫会が三内丸山遺跡縄文アートフェスティバル~Feel The Roots 2018~で演舞しました。
直前に土砂降りの豪雨となったため、開催自体が危ぶまられましたが、しばらくすると一転、青空が時折のぞく良い天気となりました。
会場はSun Stage / Green Stageと二つのイベント会場に分かれていて、今回、大きい会場であるSun Stageで舞わせていただきました。
先ずはリハーサルを行うということで、本番同様にステージに立って自己紹介から始めました。
ただ、会場のイベントの雰囲気がとても良く、みんなリハーサルをする前から楽しみで高揚しているようでした。
リハーサルを終えて舞っている間もワクワクしていうようで、会場のあれやってみたい、これやってみたいと話していました。
それでもいざ本番がはじまると、顔つきも真剣になり、堂々と舞台にたっていました。
先ずは自分たちで考えた舞姫会の自己紹介をしました。
間違えることなく、会場へ観に来てくださった方々にお伝え出来ました。
舞も昨日に続いてのイベントでの演舞ということもあり、これまでの中でも一層綺麗に舞えていました。
何度も稽古した指先を揃えたり、顔の向きを揃えたり、そういった細かいところまでよく出来ていました。
古より人の営みが続くこの場所で舞っていることが不思議な光景にも見えました。
時折吹く風が心地よく舞の衣装が素敵に靡いていました。
最後の最後まで気を抜かずに集中して舞うことが出来ました。
その後に、宵宮でも演芸して頂いている大道芸人アットさんがパフォーマンスするということで一番前に陣取って見ていました。
集中して舞している時のように食い入って見ていました。
凄いパフォーマンスに一喜一憂しながらとても楽しんでいました。
自由時間ということで、舞姫の姉妹たちと虫取りごっこしたり、トランポリンで遊んだりして満喫していました。
美味しいお弁当もごちそうになり最後まで楽しく過ごすことが出来ました。
来年も開催される際には、是非、お越しください。
御覧いただいた方、関係者の皆様、ありがとうございました。