全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

外ヶ浜町消防団無火災祈願祭が執り行われました。

2019.1.9 -[社務日誌

平成31年1月6日に外ヶ浜町消防団無火災祈願祭が執り行われました。

外ヶ浜町消防団無火災祈願祭

外ヶ浜町蟹田地区のに鎮座する蟹田八幡宮で、毎年、団員だけで執り行っていたそうなのですが、昨年やここ数年大規模な火災が続いたため改めて今年は神職に取り次いでもらうことにしたそうです。

外ヶ浜町消防団無火災祈願祭

外ヶ浜町長をはじめ、外ヶ浜町の消防団長、各地区の団員等が一堂に会して参列しました。

外ヶ浜町消防団無火災祈願祭

一人ひとり、無事故無火災であるようしっかりと玉串に祈念を込めて奉られました。

外ヶ浜町消防団無火災祈願祭

青森の冬場は火の気の多い環境であるため、ちょっとした不注意でも大きな火災になることがあります。

外ヶ浜町消防団無火災祈願祭

神様に誓いをたて、普段の生活から火災予防を促進し、万が一の有事の際にも一刻も早い消火出来るよう団員等団結して勤しんで頂ければと思います。

今年一年が平穏で無事故無火災でお過ごしできますことをお祈り申し上げます。