全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

氏子定例報告会が行われました。

2019.5.26 -[社務日誌

令和元年5月21日に氏子定例報告会が行われました。

氏子報告会

氏子定例報告会とは責任役員会、総代会総会で承認可決された昨年度の事業並び決算、今年度の事業計画、予算を神社世話人や氏子31町会長に報告する定例会です。

氏子報告会

本来であれば規則上、責任役員会と総代会総会を以て終了するのですが、先代の意向で普段奉仕頂いている氏子方にも決定した事項を報告することで、より一層崇敬の念を以て奉仕いただきたいとの思いで毎年開催しています。

氏子報告会

責任役員会、総代会同様に先ずは神宮遥拝、国歌斉唱、敬神生活の綱領唱和、宮司挨拶の後に各種案件の報告となりました。

いずれの報告も皆さんに納得いただけ、今年度も一致団結してご奉仕していくことになりました。

氏子報告会

終了後は懇親会となり、総代に新任された田中正義さんに乾杯の発声を挙げていただきました。

氏子報告会

今年もいよいよ大祭を始めとした各種祭典がはじまります。

お互いにその喜びを分かち合いながら楽しく過ごしました。

氏子報告会

 

 

今年も氏子崇敬者ともに廣田大神様に奉仕していきたいと思います。