ラインメール青森FCの必勝祈願祭が執り行われました。
2020.2.28 -[社務日誌]
令和2年2月28日にラインメール青森FC様の必勝祈願祭が執り行われました。
Jリーグ参画を目指している、青森市のサッカーチームである株式会社ラインメール青森FC様の必勝祈願が昨年に続き執り行われました。
今期はJFL(日本フットボールリーグ)年間13位となり昨年より順位が落ちてしまいましたが、「チャレンジ2020」と称して東京オリンピックに併せてJリーグ昇格の数ヵ年計画を掲げ、チーム順調に育っているそうです。
また、昨年より一般社団法人から株式会社へと変更になり、チームとしての運営、また育成事業の推進など一層充実させ、安定した営みを目指しているそうです。
今年は新型コロナウィルスの流行により、関係者以外の参列、見学は自粛されましたが、その分より高みへ進む意気込みが伝わりました。
チームのバランスも良くなっているそうで、新しいキャプテンンのもと、一丸となって今期を取り組んでいくそうです。
そのような想いを、関係者はじめ、監督、選手みな真剣な面持ちで玉串に必勝の願いを込めて奉っていました。
今年は新型コロナウィルス流行の関係で開幕戦が延期になるそうですが、それをバネにより強い精神を以て臨んでもらえればと思います。
神事終了後は監督、キャプテン共に多くの取材を受けて、来年の抱負をしっかりと語っていました。
J3へと昇格するためには成績だけではなく、多くの市民による応援の力も必要不可欠です。
ぜひ、今シーズン皆で応援に行きましょう。