全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

青森県神社庁東青支部役員会が行われました。

2020.4.18 -[社務日誌

令和2年4月14日に青森県神社庁東青支部の役員会が行われました。

青森県神社庁は神社本庁事務の地方機関で、更に近隣の神社が共同して様々な活動を推進するために地域単位での支部が置かれています。

東青支部役員会

今年度もいよいよ終わりを向かるため総会に向けての決算、予算、事業報告、事業計画案等の審議をして、何れも審議可決されました。

今年は新型コロナウィルスの感染予防として席を広くとり、且つ換気等も充分に行い協議されました。

 

また、このような状況で総会で大勢集まることは非常に困難ということで、今年は特別措置として書面での決裁を図ることになりました。

他にも新型コロナウィルスによる各神社の対応も意見交換しながら、今回は懇親会は中止て取り納めました。

今年度は神社界にとっても非常に厳しい年になると思いますが、神社同士協力しないながら斯界発展の為に尽力していきたいと思います。