全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

公式Webサイトをリニューアルしました。

2020.9.29 -[社務日誌

令和2年9月1日より廣田神社公式Webサイトをリニューアルしました。

平成22年10月にリニューアルして以来、10年以上が経ち、風景なども大分変ったため新しくしました。

今回、デザインは当神社の上袋(授与品を納める袋)や御守のデザインをしてもらっている09worksさんにお願いをしました。

基本的にこれまでの内容を踏襲していますが、見やすく省ける部分は省き、説明が必要な部分にはよりわかりやすく説明しています。

また、新しい事業として神社を通して神道や日本文化を学ぶ、体験や講座を展開していくため、その為のページも設けました。

また、御祈祷の案内も見やすくし、全国唯一の病厄除祈祷についても見やすくページを設けました。

また、昨年リニューアルした神前結婚式のページも、パンフレットと共通のデザインにして統一感をだしました。

更に、神社界ではおそらく初めてか、非常に珍しい試みとして、日々神明奉仕する神主さんが人々の心に寄り添い、少しでも悩みを解消できるよう答えていく、「ご相談」ページも設けました。

他にもSNSも気軽に確認したり、閲覧が多いページなどをトップページに設けたりしました。

まだ、細かい点など修正が必要な箇所もありますが、これからも神社の情報をわかりやすく、またきちんと届くように発信していきます。