全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

スキー場開山安全祈願祭を執り行いました。

2020.11.27 -[社務日誌

令和2年11月20日に八甲田国際スキー場様の、スキー場開山安全祈願祭を執り行いました。

この度、ご縁があり、今年より全国百名山のひとつでもある八甲田山唯一のスキー場である八甲田国際スキー場開きを執り行いました。

数日前に雪が降っていたので、スキー場も雪で迎えられるかと思いましたが、先日から続く雨となっていました。

神事では、周辺のホテルや温泉、関連会社など、八甲田山界隈の関係者も参集して共にお祈りしました。

昨年は青森市の歴史上でも稀なほど雪が少なかったですが、今年は皆さんが楽しく遊べるように例年並みの降雪量を期待していました。

ただ、今年は新型コロナウィルスの関係で外国旅行者の減少はもちろん、それぞれの施設での対策などに苦慮されていました。

正しく恐れて、楽しく雪の醍醐味をたくさんの方に味わってもらえるよう皆さんんでお祈りいたしました。

自然との戯れは危険とも隣り合わせです。

くれぐれも自身を過信せず、各施設などのルールに従って楽しく遊んでもらえればと思います。

スキー場の安全と繁栄をお祈りいたします。

八甲田国際スキー場