全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

青森県神社庁役員会に出席しました。

2021.2.15 -[社務日誌

令和3年2月10日に青森県神社庁役員会が行われました。

青森県神社庁は神社本庁の地方機関としての役割を担い、県内各神社に関する事務をとるほか、支部を置いて地域の振興をはかるための業務をおこなっている組織です。

当神社の宮司が青森県神社庁の理事を務めており、会議が開催されました。

今回は県内神社の護持運営状況や一般会計の中間報告、現代に合わせた電子情報や機器の取り扱い等、諸々の協議が行われました。

まだまだ新型コロナウィルスが猛威を奮う中で、県内の神社が円滑に護持運営ができるように努めて参りたいと思います。

昨年にも増して非常に困難な一年になるかと思いますが、八百万の大神様の恩頼を賜りまして、神職一同力を合わせて乗り越えてゆければと思います。

青森県神社庁