全国唯一病厄除守護神 廣田神社

[お願いごと]出張祭典

地鎮祭や上棟祭、竣工祭などの建物に関するお祭りや、神棚を設置した際に神様を鎮め祀るお祭のほかにも、工事安全・事務所開き・土地のお祓いなど神社外で神職が現地に伺って行う神事です。

初穂料・所要時間

初穂料 小祈願 30,000円/大祈願 50,000円 からのお気持ち
お包みする熨斗袋(のしぶくろ)には「初穂料」「玉串料」「御榊料」のいずれかをお書きください。
神事当日にお納めください。
所要時間 神事50分~60分(出張祭典の場合は必ず神職と荷物の送迎をお願いしております。)

主な神事

地鎮祭 工事を始める前に、敷地を祓い清める祭りです。私たちの住む土地は神様から譲り受けるという考えのもとに、その土地の神様を祀り、土地と建物の安全堅固、工事安全を祈願します。
上棟祭(建前) 棟木を棟に挙げる際に家屋の守護神、工匠の神様にこれまでの工事の無事安全の感謝とともに完成するまでのご加護を祈願します。
竣工祭(新宅祭) 建物が完成するとそこには神霊が宿ります。また、火の神や水の神、産土大神に対して無事完成したことを報告感謝して祓い清め、建物がいつまでも安全堅固で、そこに集う人たち全員の永遠なる繁栄を祈願します。
住居清祓い 新築の家に限らず、マンションやアパート、中古住宅や増改築をした際には、家の隅々を祓い清めてこれからの家族の健康、幸せを祈願するお祭りです。
神棚奉鎮祭 新しく神棚を設ける際に祓い清め、御神札をお祀りし、神様に末永くお守り頂くよう祈願する神事です。
工事安全 各種工事を行うにあたり、工事に関わる皆さんの安全と無事につくり終えることを祈願する神事です。
事務所開き 会社などの事務所を開く際にこれからの商売繁盛・事業繁栄ならび社員・所員等の健康と幸せを祈願する神事です。
周年記念感謝祭 会社など周年の記念日にこれまでお守り戴き続けてこれた感謝と共にこれからの益々の繁盛並び社員の健康を祈願する神事です。
各所清祓い 様々な事由で不幸なことが続いたり、良くないことが頻繁におきたりする場所を祓い清める神事です。

出張祭典のお申し込み方法

完全予約制です。
行う神事の内容の確認や使う道具の打ち合わせをするために、事前に神社までご来社されるかお電話くださるようお願いいたします。

tel:017-776-7848(8:30~16:30 水曜休務日)

また、上記以外にも状況やお願いごとの内容により様々なお祓いがありますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。