全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

初宮参り(お宮参り)のご紹介。

2014.3.27 -[社務日誌

暖かく、雪が少なくなっていくにつれて初宮参りに来られるご家族も多くなってきました。

青森市では男の子が生後120日、女の子は生後110日になると神社にて初宮参りのご祈祷を受けますが、1月、2月は雪も多く非常に寒いため、若干日数を伸ばして暖かくなってから来られるご家族もいらっしゃいます。

初宮詣

最初、お子様は太鼓の音に驚いた様子でしたが、段々と眠くなってきたのか、スヤスヤと寝ていました。

これから家族で暮らしていく幸せを抱きながら、丁寧に玉串を奉っていました。

初宮詣

初宮参りとは、この世に生をうけてから初めて神社にお参りをして、神様に氏子の一員として認めてもらい、これからの健やかなる成長を祈願する大切な人生儀礼です。

お子様の健やかなる成長とご家族のご多幸ご健勝を廣田大御神に祈念申し上げます。

人生儀礼について・・・http://hirotajinja.or.jp/onegaigoto/onegai-other/#jinsei