全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

初宮参り(お宮参り)のご紹介。

2017.9.20 -[社務日誌

平成29年9月16日に初宮参りに来られたご家族を紹介します。

珍しく暑いくらいの良い天気となりました。

太鼓の音にも驚くことなく、すやすやと気持ちよさそうに眠っていました。

初宮詣り(お宮参り)

初宮参りとは生後120日、女の子は生後110日に神社へお参りし、ご祈祷を受けて神様へ氏子の一員となる挨拶をすると共に、これからの健やかな成長を祈願する大切な人生儀礼です。

初宮詣り(お宮参り)

赤ちゃんが無事お生まれになりましたらご家族揃って廣田神社へお参りをして初宮参りのご祈願をしましょう。

お子様の健やかなる成長とご家族のご多幸ご健勝を廣田大御神に祈念申し上げます。

人生儀礼について・・・http://hirotajinja.or.jp/onegaigoto/onegai-other/#jinsei