全国唯一病厄除守護神 廣田神社

お知らせ

新年特別祈祷のご案内

2023.12.8

弥益々富栄える青森のえびす様

新たな年が佳き年となるよう廣田大御神にご祈願する新年特別祈祷を受付けております。

廣田大御神はその広大無辺なる御神徳により万物に起こる森羅万象の願いを叶える神様であります。

また、廣田神社は創建当初、「夷之社(えびすのやしろ)」と呼ばれ、青森のえびす様として農工商すべての営みに関わる方々からの崇敬が古来より篤い神社でもありました。

新たな年には、ご家族揃って、また職員・社員の皆様揃って新年特別祈祷を是非お受け下さい。

受付日時

1日1日~3日、6日~31日 9:00~16:00

1月4日、5日 8:30~17:30(会社、団体、個人事業主のみ受付)

ご祈祷はなるべくご予約下さるようお願い致します。また、団体・企業の場合は必ず事前にご予約下さい。

1月1日~14日、16時以降希望の場合はご相談ください。

※今年度は仕事始めの4日、5日は原則団体・企業のみの受付となりますので予めご了承下さい。

祈願内容

個人
春祈祷(家内安全)・病厄除・無病息災・身体健全・方位除け・安産祈願・合格祈願など

・団体・企業・法人
商売繁昌・事業繁栄・営業繁栄・無病息災・身体健全・交通安全・工事安全など

上記は祈願の一例ですので希望の願いを気軽にご相談下さい。

初穂料

個人

1万円以上のお気持ち

春祈祷(新年の家内安全祈願はこちらをクリック)

年の始めにご家族揃って幸せと健康を祈願しましょう。

お守りやお神札の授与品は全てご祈祷を受けられた方のみにお渡ししている特別に奉製されたものです。

団体・企業・法人

職員・社員皆様揃って会社の繁栄と健康を願い良き年となるようご祈願しましょう。

・小祈願 1万5千円以上 小剣木神札(一尺)

・中祈願 3万円以上  中剣木神札(一尺二寸)

・大祈願 5万円以上  大剣木神札(一尺五寸)

上記はお渡しする授与品の違いのみで御祈願の内容は変わりません。
小祈願については、法人種別等は略語での記入となります。

申込方法

申込用紙にご記入の上、【来社・郵便・FAX】の何れかの方法にて申込ください。

団体・企業・法人につきましては、代表者が異なる場合は、各企業・団体ごとに申込みください。

郵送祈祷について ※ご参列されない場合

郵送によるご祈祷も可能です。

申込用紙と一緒に【直接】【現金書留】【銀行振込】にて初穂料と送料1,000円(1件に付き)をお納めください。ご祈祷終了後に授与品を郵送します。

※事業所等に出張しての御祈祷も承っております。上記の初穂料、申込み内容とは異なりますのでご希望の方は神社へ直接お問合せください。

【銀行振込】

銀行名/青森県信用組合 中央支店
店番/002 種目/普通預金
口座番号/0292050
名義/宗教法人廣田神社 宮司 田川伊吹

お問い合せ

廣田神社社務所(毎週水曜日 休務日 1月3日は特別に開いております)

青森市長島2丁目13-5(裁判所向かい)
TEL:017-776-7848
FAX:017-777-5244

申込用紙

個人

会社・法人・団体

※同じ代表者で複数件申し込む場合は下記申込書にもご記入ください。

駐車場について

境内の参拝者専用駐車場、もしくは神社向かいの「アウトエア廣田通り有料駐車場」をご利用下さい。

1時間の無料駐車券をお渡しします。

また、仕事始めの4、5、6、7(焼納祭)日は満車が予想されますので近くの「ニッシンパーク柳町通り」もご利用ください。